フリーエリア

きょうの配布は?

1/30 ランド配布:ミニー
2/06 ランド配布:白雪
2/13 ランド配布:オーロラ
2/14 シー配布:バレンタイン
2/20 ランド配布:シンデレラ
2/27 ランド配布:ベル
3/14 シー配布:ホワイトデー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

限界まで楽しんだ! : 2005.10.31[Mon]



見納めてきましたー
・・・か・・・かわいい!かわいい!!
もう、なんだこの生き物は。
手をバタバタさせて羽ばたいてみたり、
ビェーーっと泣いたてみたり、
IMG_8673.jpg

同時にいろんなことしてみたり
IMG_8624.jpg
もう、しっちゃかめっちゃかで、
かわいすぎて、あーーーハロウィン楽しかった・・・。

スレッド:Tokyo Disney Resort // ジャンル:旅行
ディズニー行った // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ハロウィン未だ納められず。 : 2005.10.29[Sat]

ハロパレに間に合うようにインーー。
ぎゃ! 激 こ み !!
IMG_8498.jpg

ウェスタンミキポジ→
Iちゃん提案でめずらしくトゥモローグポジです。
グをかなり本気撮りしてみたんですが、
・・・グヲタの人って偉大だな・・・て思いました。
ホントに目線って撮れない!
よく耐えてるな・・・。
ほら、ミキやドナは許容範囲広いし・・・。

その後、ジャンピンー。
IMG_8553.jpg
ミ、ミキパペットの表情死んでる!

そしてエントのギデオンがすっげかわいかったです!
ステッキを望遠鏡代わりにじーーーーっと何かを見てたと思ったら
突如猛ダッシュ!
え!?何があったの?って思ったら
いきなし、2本の柱に顔をつっこみました。
え・・・?
ギデ?
な、何がしたかったんだろ・・・
写真はないので、ギデが顔をつっこんでいた柱だけどうぞ。
DVC00008.jpg
帰り際ギデは、ヲタと一緒に他キャラをお見送りしてました。
DVC00005.jpg
そして扉で寝るギデ。

お腹減ったーとシーへ行ってザンビ飯・・・ピザ、硬い・・・。
そしてここで、kokiさんからステキなものもらいましたー
ありがとうございました!
DLでカメラ壊した私の救世主!!

ちなみにDL行った時の私の3大事件。
①入国審査でひっかかる→
「ブルーのラインに沿って歩け・・・」といわれ精神的ダメージを受ける。
②カメラ壊す。→
グリやショー中ではなく、
ゲーセンで遊んでる最中だったのがいたたまれない。
③風邪ひいた。
パーク帰りにコンビニで生のリンゴ買って治療→治らず

熱のため、実は3日目のことあまり覚えていない。
スレッド:Tokyo Disney Resort // ジャンル:旅行
ディズニー行った // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

冬のガイド! : 2005.10.29[Sat]

20051029194512
うぁー…楽しみ!
ナットクラッカーーストーリーかわいい……!
楽しみすぎるー

ランドのパレード、ミキミニ別のフロートか…
ちぇっ…
モブログ // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

リズムー! : 2005.10.29[Sat]

20051029192107
あ、FINALって書いてある!
…当然かw
モブログ // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ドナ祭 : 2005.10.28[Fri]

IMG_8341.jpg
あぢゅい゛・・・
IMG_8343.jpg
あぢゅすぎる゛よ゛~。

袖を持ってバタバタ暑がるドナw
かわいかったー
きょうはハロパレを見たことがない所で楽しんできました。
ドナポジ→グーポジ。
・・・実は全部、外しました。
ドナポジと思ったらデジのポジで、
グーだと思ったら、・・・な場所。
○ンヲタと勘違いされてた、絶対・・・w
普段見ない場所ってさっぱりだわ・・・。
IMG_8346.jpg
汗かいた・・・

きょうはインしてる最中に、
会社から電話かかりまくり。
その①
先輩「31日、早く来て」
私「嫌デス。」
先・私「・・・・・・・」

その②
上司「あの仕事、30日になったから」
私「早く来いってことですか?」
上・私「・・・・・・・・・・・」

とゆーわけで、いきなし
私のハロウィン納めは明日になりました。
早く寝よう・・・orz

今、ディズニーチャンネルで、
ディズニーオンクラシック2005やってるんですが
ちょっと行ってみたくなった。

追記
あ、年パスはさっくり再発行していただきました。
1週間前には6ヵ月定期なくしたばっかりなんで
ほんとうっかりすぎて嫌です・・・泣
みなさまご心配ありがとうございました。
スレッド:Tokyo Disney Resort // ジャンル:旅行
ディズニー行った // COMMENT[1] // TRACKBACK[0] // Top

タイトルなし : 2005.10.28[Fri]

20051028174507
あーステージに白い木が…!
もうすぐですね…
……なんか怖いなw
頑張りたくないのに強制的に早起きかー…

あ、ドローイングのサンタミキやっとみたけどかわいい!やってみたい!
モブログ // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

 : 2005.10.27[Thu]

ジャマ。IMG_8177.jpg
やっぱほら、ミキも柵がジャマだなー
って思ってたんじゃない?

きょうは休みー
雨も上がったとこで、パークへ向かってました・・・が!
・・・ん?あれ?年パスがない・・・?
どこかで落としたらしいです。2つとも。
うわああ!
・・・あわてて舞い戻りました。
が、今度はぼーっとして最寄り駅を通り過ぎました。
とゆーわけで行くのやめました。
そしてファースト○ッチンでパスタ食いながら友達と
ベラベラしゃべってたら、突如腹痛に襲われ帰宅ーーー。
しばらく寝てました。
そんなくだらない休日。
あすこそパークへ行きます・・・でも年パス・・・あぅ・・・。

スレッド:東京ディズニーリゾート // ジャンル:旅行
ディズニー話 // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

ネタはなくとも・・・ : 2005.10.27[Thu]

ミキは貼る・・・と。
IMG_8257.jpg
こわーいオバケにビビる王様。

そうだ、ドラマティック後のシーのガイド
もらってきたんですが・・・
DVC00002.jpg

・・・・・・もうね、言いたいのは一つだけ。
・・・手抜き!!
隠れミッキーなんて絶対に探してやんねーよ!

確かに6日間しか使わないものだけどさ・・・
こういう時に頑張ると「おっ!」って思ってもらえるよ!頑張れ!

ディズニー話 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

DL:ファンタズミック! : 2005.10.26[Wed]

3日目(金曜日)に見ましたよ「ファンタズミック!」
旅行期間中、この日しか見れないので席を予約しました。

予約したのに2列目・・・orz
み、見えない予感がする!!
あきらめムードでショーを待ってました。
すると、前に座っていたアメリカ人ご夫婦が
「見えないでしょ?席を替わってあげるわよ!」
「私たちは背も高いし、後ろでも大丈夫よ!」
キャーーーーー!なんていい人達なんだ!!
ものすごい回数の「THANK YOU」を言ってずうずうしくも着席!
はうー見えるよ正面が・・!

でしばらくすると、席譲ってくれた奥様が、
私の携帯の待受に気づき、超楽しそうにのぞき込んできました。
(私の待受がなんだったかは、
一部の人は察しがつくでしょうwアレですよ。)
とゆーわけで東京のミッキー画像をネタに話は盛り上がり、
お友達になれましたw
つか、一番びっくりなのが、奥様が
「これ!私知ってるわ!大好きよ!」
と言ったのが、去年のスタイルミッキー。
超くねくね画像でした。
わー・・・アメリカの熟女も虜に!w
で、ショー開始!
うわあ、スクリーンにファンタジアが・・・!
巨人退治のミッキーだー!
水しぶきかかるー!
ミキ消えて出たー!
わーーーーーディズニーキャラ満載の船が目の前に!!
(超頭悪い感じですね。)
もう、なんか言葉にできないくらい感動しました。
友も号泣。
さらにこの場所から花火、
「リメンバードリームカムトゥルー」も見ました。
この場所からは、ティンクは余り見えないけど、
水の上に煙りがもくもくたってそれはそれで良かったです。
また感動!
そんな私たちの様子を見た奥様が、
「きょうの映像ダビングして送るから、アドレス教えて!」
ギャーーーーーーー!
「本当にいいんですか?本当にいいんですか?」

お礼にディズニーシーのポーチを差し上げると、
さらにご夫婦はナイトメアーのカチューシャを
私たちの頭につけてくれました。
そうして別れました。
ありがとう!!

【予約について】
DVC00007.jpg

ファンタズミックは、
スペシャルシートとゆー名の予約席で見ました。
上のがチケットです。
英語使いの同僚に頼んで、
直接DLに電話をかけて予約してもらいました。
予約は1ヶ月前から。
予約開始は朝8時!(日本時間深夜0時!)
限定21席!予約超難関!
場所は、ディズニーギャラリーのバルコニー!
お菓子ビュッフェ付きで65ドル(高え!)
予約開始と同時にTEL!
わート゛キト゛キ・・・
(数分後)
え?何?予約いっぱい・・・?
「他の場所」なら予約できるというので一応予約することに。
同じようにお菓子と飲み物付きで56$(ちょい安い。)
これが結構面倒!
パスポートのコピー、クレジットカードのコピーを24時間以内に
現地にFAXしろとのこと・・・orz
面倒面倒!
しかも私たちがファンタズミック見る日の
1ヵ月前は、ロックの最終日だったので2人とも大あわてでした。
後日確認電話して予約終了ー。

【当日】
ランドのエントランス横にある
「ゲストサービス」とゆーところで、チケット受け取り。
クレカの提示だけで数分で終わりました。

21時ショー開始。
予約席といえど、20席くらいの席の中で
先着順でいい席に案内されるので、
19時のパレードが終わってすぐ行きました。
それでも10組中6組目・・・うわあ、みんな必死だなあ。
日本人は私たち2人だけでした。
で、場所ですが、思いきしサイドでした。
少し高くなってる所にイスが用意されてて、
スクリーンは目の前・・・だけどミキからはサイド・・・orz

付いてくるお菓子はビュッフェ形式。
チョコがギットギトにコーティングされてるクッキーとか
いかにもアメリカーンなお菓子。
DVC00004.jpg

これを乗せる使い捨ての皿(プラスチック)が50周年柄でした。
DVC00006.jpg
これです。
なんで、数枚頂いてきましたw(せこい!せこい!)
ドリンクは水のペットボトルが配布される他、
キャストが好きなドリンクを持ってきてくれます。
DL50周年 // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

はしゃぎすぎw : 2005.10.25[Tue]

きょうも元気にパンプキンパーンチ!
IMG_8262.jpg
でもよーく見てあげて・・・
mickey2.jpg
ほら、ヒモに手がからまってる!!w

きょうは会社帰りに夕方からインー。
目的はハロパレをウェスタン→トゥモロー追いです。
しかし、トゥモローに到着して、
ふと気付くとミキのマントのヒモがほどけて
片方がびろーんと長くなってました。
で、びろびろになってたヒモが、ついには写真のように
ミキの手にからみまくりw
でも、なぜかミキはほどけたヒモを超アピール。

「ねーミニー!見て見てー!ほどけちゃったー!」
IMG_8267.jpg
「みんなも見てー見てーー!ほーらー!ほーらーー!!」
IMG_8280.jpg
ヒモをぶんぶん振り回し、超自慢げ。

で、このあとついにミキのマントが・・・!
外れちゃったらいいね・・・・・・って話をしました(最低!)
ま、ラス日に期待しましょ。(するな!)

帰り際・・・まだヒモを気にしてるミキw
IMG_8299.jpg
で、ハロパレを見たあとは、
ミニポジで見ていたSちゃんと一緒に定番コース、ミニミニへ。
ミキがラス回並びたいかわいさだったんですが、
ちょっと体力の都合でやめときました。
そして、超ドラマティーーックなものをいただきました。
(私信)ありがとう!
ドラマティック昨日終わっちゃったけど、
ラス日、楽しかったようですね。
見たかったなー。
ディズニー行った // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

 : 2005.10.24[Mon]


投げチューを・・・
IMG_8097.jpg
空に投げるなもったいない!

マジカルコレクションで、
12月に発売されるミッキーが楽しみー。
キングダムハーツに思い入れがないけどフードがかわいいー
リンク先はショップなんで、ご注意を。宣伝じゃないんで。

とゆーわけで、
サイドバーのとこにカボチャを設置しました(仕事中に)
写真、たいした量ありませんが、お暇な方はどうぞw
ミキは量があるので土曜に撮った分だけです。
他キャラは寄せ集めてもこんくらいしかまともなのないですー
すみません。
スレッド:東京ディズニーリゾート // ジャンル:旅行
ディズニー話 // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

冒険続行中 : 2005.10.22[Sat]

気づけばハロウィンも終わりなんですが、
ずーっと、ブログタイトルがキッズのままだ・・・!
きょうこそ変えようと思ったけど、ムリだった・・・
キャーー。
miki.jpg

あと約1週間・・・
ハロパレ・・・もっと見たいよう!

きょうDFANをじろじろ眺めてたんですが、
ナットクラッカーのミキの衣装、
ヤバイ、かわいい。

あと、ストアの商品の
ミキ、ミニ、グー、ドナのオーナメントかわいい!
オーナメントってかわいいんですが、
ツリーがないからな・・・使い道がどうも・・・


ディズニー行った // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

3連休終了ー : 2005.10.22[Sat]

ドナルドにもらい泣き。
IMG_7717.jpg
疲れてるので写真だけ貼ってお茶にごし。
IMG_7759.jpg
かわいい!

IMG_7853.jpg
きょうはホントミニーさんを尊敬しました。
すごい。
すごいよあんた!

ディズニー行った // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

 : 2005.10.20[Thu]

IMG_7530.jpg
グーを見逃した人へのアピールですかね?
後ろにも手を振るかわいいグー。
それにしてもきょうはグーが出てくるの早かった気が・・・

きょうも愛が足りなったのか、寝坊。
そして2日酔い。
着いたらハロパレ5分前きってました。
さすがにきのうより混んでる・・・
くるくる回るミニーがかわいいなーと思ったり
謎行動なスティッチに熱視線を送ってみたりしましたw
直後にジャンピンの最前にポジるも暑さで断念。

とっととランドを後にして
「チャーリーとチョコレート工場」を見に行きました。
昔上映された方をディズニーチャンネルで見ていたので、
最初から比べる目線でみちゃうのでダメですねー。
結局、どっちも良い!
古い方は、かわいくてシュールな感じ。
ティムバートンのは、やっぱり不思議さと怖さが。
あとジョニーデップかっこいいー。

と、だらだら映画を見た後、シーへ行って
約1月ぶりにウィッシュ鑑賞ー。
ミキが優雅でステキー。

さーてせっかくなので、今から
古い方の「チャーリーとチョコレート工場」を鑑賞しまーす。
オヤスミナサーイ。
あ、そうだ、DLの旅レポ2日分up。
長くてつまんないので、スルーしちゃって下さい。
ディズニー行った // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

DL:4日目レポ! : 2005.10.20[Thu]

朝は8時オープン。
きょうから、ホーンテッドマンションの
ホリデーナイトメアーバージョンがオープンでした。
DVC80017.jpg
なぜか一番乗りの客でした。
日本と違ったのは、最後自分達のバギーに乗ってくるのが
怖いプレゼントでした。

直後、プラザインのキャラブレ行って
その後、50周年のセレモニー~グリ
直後、カリフォルニアアドベンチャーへ移動!
(東京のランド→シー移動よりすっごく楽!)
再入園スタンプはこんな。汚。
DVC90032.jpg
逆さまなんでわかりにくいけど、
下に書いてあるのはピグレットらしいです。
上はティガー。
真ん中にプーのはんこ押されたのはキャラブレです。

カリフォルニアアドベンチャーの
ディズニーアニメーション前で行われる
「Drawn the magic」
DVC90034.jpg
このミキ、やる気なげに見えますけど、
びょーんと元気よく出てて来てすっごく可愛かったんですよ。
だめなのは携帯のカメラだから・・・。
でも予想よりすごく楽しかった。
生歌いいよね・・・
弟子なんて日本でも見られるじゃんなんて
思わない方がいいよ!

んで、これが終わったあとディズニーアニメーションに入ると、
ファンタジアミキと、ヘラクレスグリ!
ファンタジアミキとヘラクレスに囲まれるとゆー
不思議な状態で写真が撮れます。
ミキがかわいすぎてふわふわ~な気持ちのまま、
「アリエルズグロッド」へ。
予約制のレストランで、プリンセスがお出迎え。
ちょっと前はステキな船長ミキが出る
夢のようなキャラダイだったんですけどね・・・

キャラ:アリエル ムーラン ジャスミン オーロラ ベル

しかし!フォトファン写真を受け渡ししてくれるショップに行ったら、
船長ミキと撮った写真をプリントしている人が!
船長ミキでてるんだ!
写真の背景からするとたぶん、
レストラン内で席まで来るんじゃなくて、
入り口のフォトファンと思われます。
その後もなんどか、アリエルズグロッド行ったけど、
会えませんでした・・・orz

その後、ブロックパーティーバッシュ!
ランド戻る途中、イチゴのパックを購入。
パレードオブドリームス待ちー。
パレード始まる直前にグーとマックス親子が登場、
SANY1941.jpg
ぼちぼちパレードルートも混雑しはじめて、
そろそろお帰りの時間となった頃、
グーがいきなしマックスをおんぶ!
最初はゆっくり歩いてたかと思ったら
突如、ダァーーーー!っと猛ダッシュ!
おんぶでパレードルート大逆走ですよ!
ルートのゲストあぜん。
最後、疲れて地面に転がってましたw
すげえ・・・こっちのグーはすごいよ!

で、そのままパレードオブドリームスみて、
直後にファンタズミック!そしてステキな出会い!
そしてリメンバードリームスカムトゥルー!
最後に、10時閉園でしたが、
メインストリートは11時まで営業なのでゆっくり買い物。
道端でピザ買って4日間の旅終了ー。
DL50周年 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

DL:3日目! : 2005.10.20[Thu]

朝は、ストーリーテラーカフェのキャラブレの後、ランドへ!
まず50周年グリ。
→50周年セレモニー!→再び50周年グリ
アメリカに来てまでこのヲタ行動w
・マッターホーンボブスレーやら、
スペースマウンテンやらに乗る。
スペースマウンテンはアレですね、新しいです。
(他に感想はないのか。)
・ターザンツリーハウスに感動!
映画そのまま!ターザンの写真が!音楽も流れてる!楽しい!
これがアトラクの中で一番良かったといったら、
友達にさめた目で見られました。

グリ
・アラジンとジャスミングリ(アラジンズオアシス前)
・プー一家の整列グリ(ハニハン前)
→見るだけ。
・カウボーイグーフィーとウッディ(フロンティアランドのどっか)
帰る寸前だったらしく、
キャストが30分後に来て!とゆーので行くと、
ウッディとジェシーがグリ。あれ、グーは?
2時間後、やっとグーにも合えました!
SANY1479.jpg
そしてグーの写真・・・いろんな人たちが入り乱れてきて・・・もう・・・orz
そしてこのグーにはいろいろびっくりさせられました。
あっちのキャラは自由だなあ!

・ミートミッキー
会えたのはファンタジアちゃん。
帽子を私にかぶせてくれました。良い子。
ミッキーと写真撮ってる最中、フォトファンのおばちゃんが横で、
勝手に撮りまくってくれます。
ちなみに超ドヘタクソ。
・ミニーの家!
うおう、入り口でグリだ!新鮮!
そしてミニー・・・
SANY1438.jpg
・・・みなさん愛せますか?私は意外と平気です。

・クラブバズステージ
なんかショーやってるらしいけど、
私たちが行った時は、バズが来てグリするだけだった。
ミッキーたちが、50週年の衣装で乱入するって聞いてたんだけどなー
ホントかなあ・・・。

あとは、パレードオブドリームスを鑑賞ー
待ち時間は1時間くらいかな。
左右が日本人客w

きょうは8時閉園、
帰りにダウンタウンで巨大なピザ食って帰りましたー。
DL50周年 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

いろいろ押し迫ってます。 : 2005.10.20[Thu]

下のエントリー書いた後にもう一度寝たら、
ハロパレ雨バージョンを追っかけまわしているうちに
気付いたら住宅街に紛れ込み
今度は車に追っかけまわされて轢かれそうになる夢を見ました。
あぶねえ。

で、2度寝して起きたら昼。
久しぶりにダラダラしてました。
でもすることがないので(
夕方、ぶらりランドへ行って見ました。
ハロパレをとりあえずミキポジで・・・と思ったら
待ち合わせもしてないのにきょうもSちゃんとばったり。
そのままミニミニへ行きましたー
ラストでミニーちゃんが、ミキに目をつぶってーと
やったので、あーチューかー・・・と思ったら、
これ↓
IMG_7501.jpg
え・・・?
IMG_7502.jpg
えーーーーーーーーーー?

わかんないよ!
なんだこのカップル!

あーそうだ、クリスマス情報がupされてましたね。
ランドのキャッスルの衣装
タキシードかわいーー!
青系とゆーのも良いです。青系スキです。
あ、アンコール2日からか・・・
しまった!休みをそこにしてくれたのに
わざわざ一週間ずらしてもらっちゃった!
ギャー!大失敗!また変えて・・・て言ったら嫌がられるよね・・・

あと、いまさらですが整理券ヤダーー!
なんで朝っぱらからシー行かなきゃなんだいんだ!
めんどくせ!
常に昼にインして、
滞在平均時間3時間程度の私には超無意味ー
並ぶのもヤダけど早起きはもっとヤダー!
ごめんなさいグチって・・・
スレッド:Tokyo Disney Resort // ジャンル:旅行
ディズニー行った // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

終わるよー : 2005.10.19[Wed]



恐怖の26時間勤務後、夕方からぐっすり8時間睡眠しまして、
午前2時現在、私、写真の空のようにとっても晴れやかです。

昼間、仕事終わったと同時に
舞浜から魅惑メールが来たんですが、
でも職場近辺は横殴りの雨だったので断念。
きょうハロパレは雨パレだったらしいですけど
見たかったな・・・

いいんです、水曜から三連休!
もう一度言っていいですか?三連休!
久しぶりにウィッシュとかみたいなー。
スレッド:Tokyo Disney Resort // ジャンル:旅行
ディズニー話 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

楽しい雨の日。 : 2005.10.16[Sun]

IMG_7426.jpg


きのうと同じコースを行こうとしたんですが、
雨・・・うわあめんどい。
とゆーことで舞浜着いたものの、雨がやむまで駅周辺で待機。
ハロパレ、雨バージョンかーと思いつつ鑑賞してたら・・・
うっわあ!ミキかわいい!ミキ超自由!
なんてゆーのか、D2まで追っかけたいかわいさでした。
自分でお菓子作ってみたり、それをなめてみたり、
パンプキーンのポーズやらなにやら
ありとあらゆる不思議ポーズをとってはフリーズ。
写真を撮りながら追っかけるヲタをみては、
肘をついてニヤニヤ・・・
そしてヲタにカメラを向けバッシャバッシャ写真撮ってました。
トゥモロー橋のとこで、追いかけるヲタはいったん、
ストップさせられるんですが、
解除後にミキに向かって猛ダッシュしてくるヲタに
恐れおののき、柵の下に逃げるミキw

・・・私ですか?
そんなミキをげらげら笑って見てました。遠巻きに。(←最低)
と言っても、結局D2へは行ったんですけどね・・・
しかし、カメラ撮影きょうも失敗。
あれー・・・プラザでは大丈夫だったのに・・・orz
カメラはホント上達しません。
ジャンピン中止ー
ミニミニも中止ー。
それでもきょう来て良かったー!
IMG_7373.jpg

拍手
>毎日!ありがとうございますー。
>エプロンミニー人気ですねー。
>あの日あの場所でドリパレ見てた人が2人も!
9時:すごいピノって・・・w
17時:ギャーーー隣ですか!
あの辺一帯ヲタだらけだったんですね・・・
ディズニー行った // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

ちょっとだけw : 2005.10.15[Sat]



きょうはハロパレに合わせてインー
ウェスタンミキポジーとウキウキ行ったら、
あれ?
ん?
お、おかしいな、場所がな・・・い。
土曜日ってこんな感じ?混んでる!
暑いし、すっかり写真もあきらめてぼけーっと見てました。
トゥモロー行くかー?と思ったけど、
途中、ピザ屋の前通ると・・・あ、空いてる。
この後絶対混む!食いっぱぐれる!
「ベーコンとパイナップルのピザくださーい。」
ごめん、ミキよりピザだった。
お腹減ってた。
モシャモシャ食いながら、ジャンピンへ。
・・・混んでるね。
遠巻きからジャンピン→ミニミニ。
そしてたまさんの提案でマジックショップへー。
実は超有名とゆーマジック兄さんが出てきたけど、
とりあえず中へ。
うきゃー意外とミキの絵柄がかわいーなあ!
このハンカチかわいい!
普段使いOK?(ダメです。)
で、ちょっと遊んでみました。
なんの変哲もないかわいいミキのハンカチでーす。


これを折りたたみまーす。
20051016015008.jpg

すると・・・
20051016015018.jpg
うわああ!!動き出した!!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・ん、おしまい。

最後に、久しぶりのドリパレ見ました。
もちろんミキポジにいたわけですが、
・・・デイジーがすごかった。
ので、↓ 続きを読むからお入りください。
スレッド:Tokyo Disney Resort // ジャンル:旅行
ディズニー行った // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

DL:パレードオブドリームス : 2005.10.15[Sat]

先に言いますが、これ全部携帯写真です。
すみません・・・(泣)
写真は4日目に見た昼バージョンです。
パレードは、イッツアスモールワールド脇からスタート。
先頭はティンク!
DVC90026.jpg

周りに3人の妖精ー
(本当にしわの入ったおばさんが踊ってた!)
後、マザーとブルーフェアリー。

ライオンキングー!
DVC90013.jpg
シンバの動きとか超すごいよ!
リアルリアル!
近くの日本人が「人が入ってんの?」って言ってたぐらい!

そしてゼぺフロートはアクロバット系。
DVC90020.jpg


グーは、口目線ー(えー。)
DVC90012.jpg

ミキフロート!超豪華!
もちろんミキポジで鑑賞ー
(メインストリートではPHOTO前がミキポジです。)
フロート停止時の音楽とかもう最高です。
DVC90007.jpg

ミキは通り過ぎてもひょっこりフロートから
顔だして手を振ってくれてかわいかったー。
全体的にフロートは低めです。
でもさ、ミキの目の前に支柱はやめようよ!

また、1日1回の日と、2回の日では
パレードがスタートする場所が異なります。
キャストに確認しましょう。
でもよくわかってないキャストが多いので要注意!
DL50周年 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

きょうの日記。 : 2005.10.14[Fri]

今の気持ちをミキにたとえてもらうならこんな感じ。
IMG_5848.jpg
涙、涙をぬぐってます。
うれし泣きです。
なぜかとゆーと、カメラが帰ってきました!
しかも無償修理!
部品交換なし!
無料!
浮いたお金で靴買えた!
いやーこれで、やっとハロパレ撮影できます!
とゆーわけで明日はためし撮りに行ってきまーす。
IMG_5859.jpg

やっと、このブログのタイトルをキッズから
ハロウィンに替えられそう!
と思ったらハロウィンあと2週間で終わりだ!
ギャー!
でも大丈夫!来週は3連休があるもの!
混雑だって耐えられる・・・か?

>拍手
>ジュース噴出しさん。
気をつけて!
ゲスコンさんの顔はまじめでしたよ。
>ジェダイミキー
やっぱみんな買ってしまうんですね!
DL行く前は「ジェダイミキいらない」と言ってた友も
2体購入して帰りましたよ・・・
>三銃士関連の方々。
昨日はたくさんの拍手どうもでしたー
スレッド:Tokyo Disney Resort // ジャンル:旅行
ディズニー話 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

DL:プラザインのキャラブレ : 2005.10.14[Fri]

ディズニーランド内にある、
「プラザイン」とゆーレストランのキャラブレです。

キャラ:ミニーとその仲間達。
私たちが行った時は、チデ、プー、ティガー、イーヨでした。
DVC00005_1.jpg
グーフィーズキッチン同様、
エプロン姿~
すっごくかわいいんですよ。
かわいいんですけどね、
・・・聞いてはいけないものが聞こえましたw
こっちのキャラはよく・・・とは聞いてましたが、ね・・・。

プー一家は、プー柄の風船を持ってグリしてました。
ティガーはしっぽに風船つけてた。
客の方も、椅子に風船が結び付けられてる席がありました。
誕生日?
ウチの席は、風船ついてなかったんですが、
イーヨが帰る時だったかな、風船がジャマだったのか、
のそーっとよってきて
ドーゾ。
と差し出してくれました。
DVC90037.jpg
コレです。

ここは予約もできるようですが、
私たちは予約なしでしたが、5分待ちくらいで入れました。

ご飯おいしかった。
イチゴジャムが固形がでかくて・・・
ワッフルにベッタベッタかけて食いました。
普段、甘いもの苦手な私が自発的に食べたてことは
結構すごいことですよー。
あと、ソーセージは一個!てたのんだのに、
おばちゃんに3個のっけられたのはいい思い出。
つか1個でもデカイんだよ!
主食か!?
主食にしろと!?

あと、50周年限定のバースデイプログラムみたいなのが
ありました。
ミキミニの旗がひらめいてて、いいなーあれ。
DL50周年 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

行ってみたものの。 : 2005.10.13[Thu]

イタフラに熱視線。


きょうは休みなんで朝リング!
と思ってシーへ向かうヲタロードを歩いてると
後ろからヲタに声を掛けられる。
怖い!

リングは柵越しに初ビデオ撮影。
つ、つらい!この姿勢つらい!→あっさり断念。
今更ちょっとリングが好きになってきた。
ジャンピンを木陰から。
紙芝居で、ドナが「ミ゛ッ゛ギ ~!」と呼ぶとこで
裏でミッキーがハーイハーイ!!と楽しげに手を上げてた。
かわいいな、ジャンピン。
ハロパレを日向から。
ミキポジ→初グーポジ(遠めから。)
グーかわいい。
グーかわいい!
両手でほっぺを包んでた~。
黄色いのにいじめられてたー。
ケツからはけたー。
かわいい!

あと、たぶんわかってもらえないと思うけど
最近、ツボを刺激されたのはコレ。
ハーバーで、ゲスコンが超必死に
女神が通ります!女神が通ります!!
て叫んでて、そして右折時には
女神が曲がります!!女神が曲がります!
て叫んでた。
それだけ。

あ、小っさいのにみられた。
SEQT0101.jpg

ディズニー行った // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

1人はみんなのために・・・ : 2005.10.12[Wed]

きょうの写真じゃないですが、
シーで三銃士w
かわいかったーーー!
出てくると、「ワンフォーオール!」
(カタカナで書くとダサいね!)
やってくれます。


三銃士大好きなんで、ホント出てきたときは
びっくりしました。
そして
SEQT1101.jpg

山が噴火してびっくりして逃げようとする
ドナを引き止めるミキ。
わードナ、チキン!チキン!
映画さながらでとてもかわいかった!
そしてなにげに後ろのグーがかわいい子ポーズです。

山のようなヲタに囲まれて(私含む)
撮影会のようでした。
つ、疲れました。
いろいろ負けました。
そしてカメラ・・・
壊れたままの一眼を恨みました。
なんのためにアレ買ったんだ!
ディズニー行った // COMMENT[5] // TRACKBACK[0] // Top

カメラ・・・ : 2005.10.11[Tue]



・・・仕事前に行ってきました!
シーへ行っていろいろうんざりしてランドへ。
ハロパレ雨バージョンを鑑賞。
来週も天気わるそうだし、これからもたくさん
雨パレ見ることになりそーだなー・・・orz
ミキはプルに夢中でしたw
なんか疲れてさっさとアウト。
癒しを求めてボンボでハロパレ・ミキぬい購入。
ほんとね、カメラ早く帰ってきて!お願い!

モブログでドナヲタさんがつれたので
お礼にきょうはドナデジですw
(手が山のように入ってますよ!)

たまった拍手
>色っぽい・・・はず・・・なんでしょうねw
横にあったミキぬいはフツーだったのに・・・
なぜミニだけあーだったのか不思議です。
>お仕事は・・・今平日休みしかないのでそれはそれで辛いですよ
>DLRはグヲタの聖地なのか・・・はちょっと疑問ですが、
面白いグーがいました!そのうちレポ載せますがいやすごかった!
>体調大丈夫です!
こっちのミキ見たら治りました。ウソです。
ディズニー行った // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

たすき・・・w : 2005.10.09[Sun]

一日古いニュースだけどもこれ・・・
駅員が通訳!

そういや、
DLでジェダイミッキーを購入しましたー。


買った場所は、
トゥモローランドのスタートレーダーです。
ダウンタウンディズニーの
「ワールドオブディズニー」にはなかったので、
ここで発見できてよかったです。
ワールドオブディズニーは、
日本のボンボヤージュほどパーク内の商品が
そろっているわけじゃないようです。
パーク内にしかないグッズとゆーものが結構ありました。
今回、なんだか50周年グッズにあまり惹かれず
関係ないグッズばかり買ってきてしまった・・・。

あと、気になったもの。
   ↓
DVC60027.jpg

なんだこれ。なんだ。
DL50周年 // COMMENT[4] // TRACKBACK[0] // Top

DL:50周年イベント : 2005.10.09[Sun]

①ミキ捕獲
DVC00023.jpg

開園と同時に、タウンスクエアで50周年の衣装を着た
ミキ・グー・ドナ・プルがグリしてました。
とりあえずハグハグ。
さすが本場(?)チューの量がはんぱないです。
また、長蛇の列の割に、意外とさっくり自分の番が回ってきました。
②50周年のセレモニー
これは、毎日行われていました。
10時30分か11時。
DVC80020.jpg

これが私は大好きでした!
ステッキ持ったミキを先頭に、BIG5が50周年の衣装を着て、
バンドの演奏に合わせて踊り歩いてきます。
ウォルトの声が流れたり、
白いハトがバサバサー!と飛んで
それをミキ達がうわーって感じで見つめてたり
地味だけどステキです。
その後、キャラはシーのミート&スマイルのように
沿道の人とグリしてくれます。
私は、ドナに顔つかまれてチューされました。
そのスキにミキは通り過ぎていきました。
ドナ、ありがとうそして、テメエコラ!
その後キャラは、定位置でグリになだれ込みます。
私はここでやっとミニーと会えました。
DVC00004_1.jpg

この衣装とってもスキ。

③ディズニーランドファースト50イヤーズ
5月5日にオープン式典にはドナルドが登場した所です。
ディズニーランドの歴史を映像で振り返るんですが、
実際の映像にアニメーションのドナルドが
ちょこちょこ入ってくるのでとても面白かったです。
すっげかわいい!
もう1回みたかった!
DVC80013.jpg

DL50周年 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

DL:ストーリーテラーカフェ : 2005.10.08[Sat]

グランドカリフォルニアンホテルのキャラブレ、
「ストーリーテラーカフェ」

キャラ:チデ・プル・キナイ・コーダ・ミーコです。

座った席が悪かったのか、ミーコが来た後は、
40分くらいキャラが来なかったです。
DVC00028.jpg

ミーコはやたらかわいらしかったです。
そしてプルは、犬でした。
来た瞬間、床の上を転げ回る機嫌の良さです。
仰向けでじゃれてきたり、なぜか土下座してきました。
友達も寝ぼけて土下座してたけど
よーくかんがえたら、これは伏せですね。(←頭弱)
朝7時だったのでこっちが付いていけないレベルでした。
で、ご飯はおいしかったです。
どこも一緒だけど。

それにしてもストーリーテラーカフェとゆー
名前の割に、テラー来なかったよ?
他のテーブルには、テラーとコーダが一緒に回って来てたけど・・・
あ、ちなみにテラーは妙なテンションのおばちゃんでした。

その他情報
・AM7時オープン
・キャラが出るのは朝だけです。注意!
・ビュッフェスタイル
・テーブル会計
・要チップ

※私たちは、事前に予約してなかったので
行きたい日の前日の夜、直接店頭に行って予約しました。

DL50周年 // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top

 : 2005.10.08[Sat]



木曜と金曜、すこしずつインしてたのでまとめ。
そのまえに一言。
日本最高!

まず木曜、ハロパレにあわせてイン。
学んだこと:世界で一番かわいい生き物はカボチャパンツをはいてる。
パンチ!パンチ!で片目を手で隠しながら
こわいよーこわいよーとパンチ!w
鼻つまんで水にもぐってびよーん!と
飛び上がったり夏気分が抜けません。

そして変わったというミニミニへ。
シンガー変わったんですねー
サマパに出てた人だー。
ミキは・・・なんか撫で上げの部類に入らない
撫で上げをしてました。
手をデコに当てたらピピッ!と2回高速なで上げw

シー行ってアメフロミキミニー
久しぶりにからも・・・う・・・なんだこの人ごみ。
ミキの周りは大変だったので
どーせミキ来んだろとミニーさんのそばへ(←ひどい人!)
「ミキが女の子に○○されてた」
「ミキが女の子に○○してた」とか
軽く言葉の暴力してきましたw
あとセイル。
ドナが、ミニミニのシェイクバディーを
みんなにやらせてた。

でランドもどってハロパレ!
ウェスタンのミキポジへ行って
ここでいいかーと立つと横に知った顔。
ミキヲタ認定されつつある?Sちゃん。
細かく待ち合わせ場所指定しなくても会える、それがヲタ。
ミキは・・・やっぱり脳みそが夏らしく、
フラダンス!
そしてクロール!
すっかりアホ全開でした。
閉じろカボチャー~で眠りこけて
ぐいーっと起き上がって目をコシコシ→起きたーー!
トゥーンに着いたときには、
閉じろカボチャーで閉じたもの
また開いて閉じて開いて閉じ・・・・・・
たとこでミニさんにとがめられてアワアワしながら帰っていきました。
あとはミニミニ2回見てアウトー
(さらっと書きましたが見すぎw)

金曜は仕事してからとりあえずシーへ。
セイル見て
ランド行ってハロパレのウェスタンミキポジの
同じ場所でSちゃん確保。
見てる最中から雨!
ミニミニへ行くもやっぱり雨で中止
ゆきえさんも合流してシーへ。
ウィッシュラス回に並ぶ・・・も雨で中止。
結局、ビルダーへ。
あのみんな、ミキが飛び出した瞬間に目の色変えるのやめて。
たしかにミキとグーがかわいくて
マストが伸びる時、びびってグーのケツに
ミキがへばりついて、さらにそのケツをバシバシ叩いたり
そしてミキは帰るとき
お尻をかきかき帰っていきましたー。
かわいー。
あとは櫻で飲んで帰りました。
酔ってなんかないよ!
疲れてたらしく帰りの電車で爆睡。

写真がなくてすみません・・・
カメラはもうすぐ・・・もうすぐ治るんだ。
ディズニー行った // COMMENT[0] // TRACKBACK[0] // Top
